達人 桜井エリア
奈良を観る。 達人のオススメ ‐観光コース‐ 記紀万葉のふるさと・桜井から笠荒神の笠そばを目指す!!
飛鳥に都が移る前は、桜井近辺に都があったと言われています。すなわち、 桜井は日本の国の始まりの土地だということ。そして多くの歴史跡とともに、 今も棚田をはじめ、美しい原風景を残すところです。大学卒業後、海外で仕 事をしましたが、だからこそ故郷の美しさに気づきました。観光地としては 確立していませんが、素朴な町の空気に触れに来てください。
堀井清隆 共栄印刷株式会社代表取締役でもある。会社を通じて地域に貢献したいと 8年前から地域の情報を発信する「やまとびと」を発行し始めた。また、桜 井まんよう祭り前実行委員長。ほか奈良県2010年塾理事など。1966年、 桜井市生まれ。故郷・桜井を発信する情報誌「やまとびと」編集長
隔月発行の「やまとびと」は、2か月前からリニューアル。桜井に根付く、 人のぬくもりや自然のにおいを伝えることをテーマに、フリーペーパーで発 刊している。奈良県内外合わせて約100カ所に置いてあるが、やまとびと 倶楽部(年会費1000円)に入ると、配送してくれる。なお、WEB会員 は無料。

アイテム