公式HP

近年における川西町を取り巻く環境は、少子・高齢化社会の到来、経済のグローバル化、情報通信技術の進展という経済情勢の変化の中、人と社会の関係が大きく変わろうとしています。
地方分権の時代にあって、住民の皆さんと直接接する市町村こそが知恵と工夫を発揮することによって大きな可能性をもつ行政の最先端であると考えています。
そこで、川西町といたしましては、「にぎわい やすらぎ うるおいのまち かわにし」をまちづくりのビジョンとして、まちづくりの原動力である住民の皆さんの声をいただきながら21世紀のまちづくりは住民の皆さんと協働して取り組み、安心と安全のある暮らしと自然豊かでうるおいのある人間都市づくりを目指していきます。
これの実現のため、インターネットなどを活用しながら本町に関するあらゆる情報を積極的に発信し、より多くの皆さんに様々な観点からのご意見をいただいてまいりたいと考えています。
このホームページでは、住民の皆さんの暮らしに役立つ情報をはじめ、観光歴史など、川西町に関する情報をわかりやすく紹介してまいります。
ホームページをご覧になり、本町の今の姿をご理解いただきますとともに、これからも川西町にますますご関心をもっていただきますようお願いいたします。

アイテム